愛しさと切なさとなんか

篠原さんが出てるドラマを最近みたのですが、いつになってもいい女ですよね

ハッピーなダイアリー

起きたら日が眩しくて風が気持ちいいです。家にいるのが惜しまれるくらいの外出できるいい期待できます。

今話題で、ふきって茹でたりせずに夕飯などに出したほうが腎臓の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだふきは体の健康に作用があるけど、腎臓に効果のある成分は加熱され失われてしまうようなのです。

なにやらパースニップでも等しいだろうと考えてしまいました。

パースニップの成分も火を加えることで壊れてしまうので、炒めずにふるまったほうが健康に良いです。

炒めて一工夫してたべてみるのもそれはそれで食べごたえがあるんですけどね。